Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

明石プラモデル甲子園!! 

第2回明石プラモデル甲子園!!

・・・には行けず、休日出勤ですが、何か?

いやぁ~lunao1氏同様、ワタシもストレス溜め込む日々が続いてます。

仕事を終え、まっすぐに家に帰るのはあまりにむなしすぎるので、前々から企画していたあるところに行ってきました。

そこは・・・シカゴレジメンタルス

無稼動の実銃を売っているお店で、エフスケさんに教えていただきました。情報ありがとうございました!!

新大阪駅から少し歩いたビルの7Fに、秘密の花園が。

うお、ここか!!

ガラスの向こうに銃がたくさん並べてあります。

うわぁ~客誰もいねぇよ・・・入りずれぇ~。

けど、意を決して入店。

「見させていただいてよろしいでしょーか?」と店長さんにお声をかけましたら、明るく「どうぞどうぞ!!」と応対してくれました。

オイルがつくので、これをどうぞと軍手を渡していただいて、どうぞお好きに持ってくださいと。

自動小銃を持たせていただきましたが、ズッシリと重い。

家にトイガンはたくさん転がっていますが、なんか緊迫感が違うなぁ。

店長さんにお聞きすると、このビルで開店15年ぐらいで、200丁ぐらいの銃が置いてあるのだそうな。

けど、やはり東京本店の方が客の入りが多いらしいです。

今度、東京出張時に行ってみようかな。

せっかくの機会なので、何か記念に買おう。

とは言え、実銃はとても高くて購入できないし・・・お、コレ手ごろだし、荷物にならないしイイかも。

ということで。

ダミーカート (1)
ダミーカート (1) posted by (C)toyo

45口径のダミ-カートを購入です。5発で1850円。

刻印はこんなの。

ダミーカート (2)
ダミーカート (2) posted by (C)toyo

デトニクスと。

デトニクス&ダミーカ-ト
デトニクス&ダミーカ-ト posted by (C)toyo

うむ、満足じゃ。



さて、話は変わって。

一昨日、lunao1氏から、こんなのを頂戴しました。

やんばるTシャツ (1)
やんばるTシャツ (1) posted by (C)toyo

Tシャツですが、ただのTシャツではありません。

やんばるTシャツ (2)
やんばるTシャツ (2) posted by (C)toyo

“やんばるを考えるTシャツ”なのです。

最近、lunao1氏は沖縄に凝っていて、沖縄ならではのシャレたお土産をチョイスしてくれたのでした。

“26°30”というのは、「北緯26°30に位置する地域は、ほとんどが砂漠化しているが、やんばるだけが青々と草木が茂り、希少な動物が生息する」というのを表しています。

いや、勉強になりますね。

背面にはワンポイント・イラストが。

やんばるTシャツ (3)
やんばるTシャツ (3) posted by (C)toyo

lunao1氏ありがとうございました。明日の明石に来て行きます。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/158-28f95a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

