Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

社内戦争勃発、戦闘中。 

久々の更新なのに、模型ネタと違って済みません。
私も先にお詫びしておきます。

目下、社内で上司と戦闘中です。
かなり熾烈な戦闘を展開中。

この上司、わが社では有名な「理詰め野郎」・・・否、業界でも屈指の「理詰め野郎」です。
少しでも、自分に腹を見せた奴は徹底的に「指導」します。

それはそれは大変厳しいもので「お前の嫁さんはかわいそうだ」「子供もかわいそうだ」「お前のメールは丁寧すぎるんだよ!息が詰まるわ!誰だそのしゃべり方を指導した奴は?!」などなど名言が多数残っています。
「できないんだったら辞めろよ!今すぐ辞めろ。いらんわ」なんてザラ。

・・・・で、私との戦闘結果ですが・・・一年前に紛争規模の戦闘が勃発して以来、100戦100勝。

私の百勝です。

最近は、私の「ちょっと良いですか?」に瞬時に反応してはります。びくっとね。

この上司、上記のような指導を今まで嫌いな部下にしてきたので、「口ではだれにも負けない」、いろいろと手を変え品を変え苛め抜いてやった・・・という自負があるようです。本当に大の大人を泣かしてました。

なのに、私に理屈で負け、屁理屈で負け、正論で負け、得意の長時間議論でも集中力続かず、私に持久力負け、「俺の指導力が足りないんだよ~悪かった」という泣き落としも私に無視されて行き場を失ってはります。

正直、私が上司なら私みたいな部下は嫌なんだけど・・・・
結構頑張ってはります。
昔取った杵柄でしょうね。
今日も2時間ほどお説教してあげました。

2時間も話していると、口が達と思ってる奴はボロ出しまくりなんですよね~。
私「え?先ほどおっしゃってたこととこの辺が違うことおっしゃってますが?私の間違いですか?」
上司「・・・・・いえ」


でも今日のウォーズはちょっと違ったな。
序盤から私の戦闘モードが高すぎて、今考えたら可哀そうなことしたなあ・・・・
「ちょっと不公平すぎるんじゃないですか?あなたの部下やってると空白の何年とか不遇な部下から言われてるの知ってはりますか?」「(あなたお気に入りの)▼▽さんですが、会議でこんな珍回答をしてましたけど、大丈夫ですか?否、こんなことは言わなくても御存じですよね?」とか言っちゃったしな・・

ま、だめ。私に口で負けてるようでは上司は無理です。
これまでの部下達、営業としては、ちょっとレベル低い方たちだったので、そんな人たちをちょっと弄ってた位で過信されたら困ります。

これからもがんばって精進してください上司。
そうすればいつか私に口と仕事で勝てるかもしれません。
可能性は低いけど。
それよか、あんまり私と戦闘してると昔執った杵柄まで崩壊して、貴方を恐れている分子も反逆しだすかも・・・
がんばれ!My上司!!

・・・てことで、気分も悪いので、こんなとこ行ってきました。
013_20110706204731.jpg
でかいです。
ちょっと想像していたよりもかなりでかいです。
関西人はちょっと「高めの塔」をイメージしてますが、だいぶ違いますよ。
お勧め!マハロ。

Posted by lunao1



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/157-57aa7f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

