Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

オシュとコシュのWIP 

001_20110524014302.jpg
昨日、ブログUPごいったんクローゼット入りしていたオシュとコシュです。
・・が、何故かココまで進んでます。

昨夜、ちょっと映画見ながら・・・と再開したのが止まらず。

少々、キャビンが作り辛かったものの、結構進んでます。

あー、これからはとうとうエッチング作業も出てきたり。
完成させるとなると、気合いがいります。

もうこれで、明石にでるかな・・・・

作業中、「こんなに車輪があって、ちゃんと接地するかな?」なんて、不安でしたが、良いわこの仕組み。完全に接地することができそうです。
さすがMade in Scotland!!

002_20110524014805.jpg
とはいえ、部品破損多数。
体は疲れMMMMAX。

載せるのは変ったものにしたいマハロ!!

Posted by lunao1

コメント

オドロキ

驚愕の進捗!
いくら組みやすいアキュレットと言っても、“早すぎ”ですよ。
ここまでの途中を見たかった人もいるはずでは・・・。
さすがのアキュレット。モールド、パーツの合いはピカイチのようですね。

関西afvの会ではなくて、明石でしたか。
このトラクターは3軸駆動なのですね。相当な長さになりそうで、50cmOKですか。
私はここだけの話し(笑)ですが、キャンピングカーを作っています。

E.danke #- | URL | 2011/05/24 07:33 * edit *

No title

こんいちは~。
連日の御訪問に感謝です。

そうですか?早いですか?
結構、ここまでは順調?かな?

英語の勉強も兼ねてやってます~。

でもこれからはちょっと難関続き。トレーラーも作業してませんし・・・

明石、本当は飛行機のはずだったんですよね。でもこっちが面白い。
それに50センチルール、あの忌々しいルールがありましたね。

50センチ四方、にルール変えてくれんかな。

lunao1 #- | URL | 2011/05/24 12:36 * edit *

50センチルール

去年の大会で、たしかオートバイ模型で、どうみても50センチオーバーという巨大なものがあった。
よくみると、その作品のベースは両端が斜め90度にとんがってた。
なるほど、50センチ四方の対角線と解釈か!
世の中には、悪知恵(失礼)が働くヤツがいるモンだ。と感心した覚えがあります。
斜めに空間を使えば、50センチキューブでOKだったと思いますよ。そんなヤツはおらんか。

不確かな情報なので、50センチオーバーになるようなら調べてみて下さい。

E.danke #- | URL | 2011/05/24 13:19 * edit *

ルール遵守

50センチのルールって根拠何なんでしょうね?
あんなにスペース余ってたのに・・・・

ま、この1070がだめなら予定通りにしようかな、って思ってます。

アキュ面白いですね~。

lunao1 #- | URL | 2011/05/25 09:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/151-3ec392f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

