Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

展示会発注 

1年間、模型生活を送れたことへの喜びを
  その集大成であるプラモ展示会を開催できたご褒美を
    そして日頃お世話になっているHOBBY SHOP ガネットさんに感謝の気持ちを・・・

      そんな思いをひとつの形に・・・人はそれを

        “展示会発注”   と呼ぶ。(lunao1さんとワタシだけですが。)


去年は、アカデミー 1/32スケールの F-16I SUFAがナイスなタイミングで発売されたので注文しましたが、今年はぎりぎりになるまで欲しい模型が見つかりませんでした。

うわ、せっかくの機会なのに見つからねーとあせっていたところ、5月発注予定のコイツを発見したのです。

SUS JEEP (1)
SUS JEEP (1) posted by (C)toyo


サイバーホビー製 1/6スケール SAS 4×4 DESERT RIDER


これが今日届きました。(テンチョー届きましたよ~!!)

1/6スケール・・・予想はしていましたが・・・デカイ。それに重い。

アクションフィギュアと同スケールなので、もちろん乗せることができます。

完成品だと定価48,300円もしますが、プラモデルだと、定価10,290円で手に入ります。

もちろん、完成させないと意味無いのですが・・・。

果たして来年の展示会に出展できるか!?

text by とよ

コメント

気になっていました

とよさん
こんにちわ。

黄色のハーレー改めE.dankeです。
私もこのキット、気になっていました。
タミヤの1/6オートバイシリーズが好きな私は、このスケールが非常に気になります。
ただ、完成後の置き場所を考えると、ちょっと躊躇してしまいます。
塗料や接着剤の使用量も1/6サイズなんでしょうね。
フィギュアを乗せて6倍ボリュームのタミヤSASを作られるのでしょうか。
ところでアクションフィギュアにSASクルーはあるのでしょうか?

制作記、楽しみにしています。

E.danke #- | URL | 2011/05/23 06:55 * edit *

No title

E.dankeさん、コメントありがとうございます!!

タミヤの1/6スケールオートバイは、ゴリラを作りましたが、そこは50ccのミニバイクなので、大きさ的には問題ありませんでした。

しかし!!このSASジープは大きさがハンパやないです。一瞬箱開けましたが、即蓋をして見なかったことにしています。あぁ心臓に悪い。

アクションフィギュアのSASクルーは持ってないのですが、ゴリラに乗せていたフィギュアをとりあえず乗せておきます。

製作記、気合入れて書きますのでお楽しみに!!

とよ #- | URL | 2011/05/23 22:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/149-4d3458b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

