Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

GW中盤最終日 

GW中盤の最終日。
イメージに合わなかったシェリダンも、指定色のMr.カラー19 サンディブラウンで塗りなおし、ようやく満足行く色になりました。

M551 (5)
M551 (5) posted by (C)toyo

ウォッシングふき取りまで。

写真じゃ前回との変化があんま判らないか。実物はかなりイメージが変わりました。

ただ、ここまで来るのに、色々と苦労が。

塗装時にキューポラ落として破損するわ、ウォッシングふき取るのに、間違って用具洗いのツールクリーナーに浸けた綿棒で拭いてしまい、塗装が溶けてしまうわ。

全部自分のミスなので、文句の付け所が無いのですが。

しかし、ここまできたら、あとは細部塗装、ドライブラシ、チッピング、デカール貼り、パウダー汚しなので、GW中ゴールが見えてきました。

上記作業は夜でも出来るので、明日早速ドライブラシをする予定。

この模型は凸部分が多いので、ドライブラシのやりがいがありそうです。

M551 (6)
M551 (6) posted by (C)toyo

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/143-07e98530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

