Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

展示会での新作 

展示会総括。

昨年から導入した完成品箱保管により、搬入時間はさらに短縮することができました。
問題は・・・もうかなり古い模型もあったりして、運搬中に破損しているのが多かったことです。
今回は、その修繕に時間がかかりました。

で、並べてみて・・・あれ?何だろ?目新し感じが薄いのは・・・。

去年の展示会終了後から出来上がった模型は、ワタシの方が

 1.エッシー  1/12 F-16 COCKPIT 
 2.タミヤ   1/16 Pkw.K1 キューベルワーゲン82型
 3.タミヤ   楽しい工作シリーズ フォークリフト工作セット 
 4.AFVCLUB   1/35 M35A2
 5.ペガサスホビー Alpa Centauri U.F.O.
 6.上記模型を使ったヴィネット“pig mutilatiion”
 7.ARII  1/1  COMBAT SET U.S. HAND GRANEDE
 8.サイバーホビー  1/6  MG42 w/Tripod
 9.FineMold  1/12? U.S. ARMY INFANTRYMAN AND TOMHOMPSON M1A1 SUB MACHINEGUN
10.タミヤ   1/48  HENSCHEL Hs123 A-1
11.イタレリ  1/35  LCVP 
12.eduard   1/4  Bf110 INSTRUMENT PANEL 

月イチ目標は達成も・・・ マイナー模型が多すぎるわ!!

対してlunao1氏の新作は

lunao1新作 (1)
lunao1新作 (1) posted by (C)toyo

lunao1新作 (2)
lunao1新作 (2) posted by (C)toyo

lunao1新作 (3)
lunao1新作 (3) posted by (C)toyo

lunao1新作 (4)
lunao1新作 (4) posted by (C)toyo

lunao1新作 (5)
lunao1新作 (5) posted by (C)toyo

lunao1新作 (6)
lunao1新作 (6) posted by (C)toyo

lunao1新作 (7)
lunao1新作 (7) posted by (C)toyo

lunao1新作 (8)
lunao1新作 (8) posted by (C)toyo

以上8作(だよね。) ちなみに完成順ではありませんのであしからず。

ということで、二人合わせて20作が新作。

展示作品数を数えていないのでハッキリしませんが、200作ぐらい?ということは1割は新作ということになります。

その割に斬新感が・・・。

作者は普段から見慣れているせいでしょうか?

lunao1氏はともかく、ワタシのほうは大きな模型が無かったからかもしれません。

今年はこの模型がメインだ!!というのがなかった。(去年は苦労しましたが、1/32ホーネットがありました。)

来年に向けての製作は、少し考えてやる必要がありそうですね。

text by とよ





コメント

No title

こんにちは!

展示会、御苦労様でした。
今回も大盛況のようでなによりです。

今年は写真を展示出来ず失礼しました。
来年は是非参加させて頂けるよう、色々撮っていきます。

では。

taka-c #- | URL | 2011/04/28 17:10 * edit *

No title

taka-cさん、コメントありがとうございます!!

来年は、趣向を変えるかも知れず、規模が大きくなるかもしれません。
その時は是非ご自慢の写真をよろしくおねがいしますね。

そうそう、セーヴァさんが遊びに来てくれました。
マニアックな話で盛り上がりましたよ。(笑)


とよ #- | URL | 2011/04/29 05:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/136-2e3342a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

