Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ブログ再開 

東日本大震災発生から一週間経ちました。
被災された方々には、心よりお悔やみ申し上げると共に、一刻も早く、不安な日々から立ち直られることを祈らずに入られません。

次から次に流れる衝撃的な映像、悲惨な状況に、ブログ更新するのも憚れましたが、そろそろ再開したいと思います。

さて気を取り直して。

ワタシの方は、イタレリLCVPです。

LCVP (5)
LCVP (5) posted by (C)toyo

塗装も細かいところまで進み

LCVP (6)
LCVP (6) posted by (C)toyo

台も完成し、ほぼ完成状態です。

あとは

LCVP (7)
LCVP (7) posted by (C)toyo

このパーツの塗装と取り付けのみ。

最初は別に付けなくてもいいかな?なんて思いましたが、色合い的にメリハリある模型ではないので、こういうパーツでアクセントしないといけません。

続いて、載せるジープ。

LCVP (8)
LCVP (8) posted by (C)toyo

スタイルは、非常に素晴らしいのですが・・・

LCVP (9)
LCVP (9) posted by (C)toyo

右側ボンネットと車体の間に、修復不可能なスキマが。

製作途中でタミヤジープで写真を撮りましたが、あれ、そのまま採用となりそうです。

実は、せっかくだからタミヤジープをもう一回作ろうかとも思いましたが、その時間を他に当てたほうがいいような気がしてやめました。

今回のイタレリキットには、ジープに連結する台車も付属されていますので、そちらは作りたいと思います。

展示会まで、あと1ヶ月。

シークレット作品に着手するか・・・なんともビミョーなタイミング。

text by とよ

<Model Mania Dynamics 2011>

日 時 : 2011年4月23日(土)11:00~17:00
         4月24日(日)10:00~17:00 

場 所 : 兵庫県三田市天神1丁目3-1 三田市総合文化センター 郷の音ホール2F展示室

情 報 : 入場料無料。
      持ち込み無料。(希望の方は、ブログにコメント記入ください)
      駐車場 30分無料(4時間まで100円)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/121-1f97229d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

