Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

作りかけ模型 

話しは少しさかのぼりますが、年末、一応我が家でも大掃除をやりました。
自分の部屋を片付けていた時、奥の方から、こんな模型が見つかりました。

ヘンシェル (1)
ヘンシェル (1) posted by (C)toyo

タミヤ 1/48 HENSCEL Hs123 A-1

限定生産でございます。

何時頃入手したのかすっかり忘れましたが、そう言えば買ってたな、これ。

で、箱を開けると・・・“士”の姿にはなっていましたが、ライン消しは荒く、本体と主翼、そして水平尾翼の間に結構な隙間があります。

あぁ、たしかにこりゃ途中でやめちゃうわな。

そんなことを思いながら、年末年始、エポキシパテを練って隙間を埋め、ライン消しも400番→600番→1500番と丁寧にやすり掛けし、サーフェイサーを吹き付けました。

ヘンシェル (2)
ヘンシェル (2) posted by (C)toyo

暇つぶしでの作業でしたが、ひとつハードルを超えたカンジ。

なんか、中途半端にあれこれ手を出してしまっていますが、地道にコツコツ作ります。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/101-0febee7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

