Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

不便になった 

ブログにも何度か書きましたが、プラモデルや塗料を買うのにジョーシンを利用しています。
しかし、ジョーシンは明らかにプラモデルを縮小方向で、ガンプラだけにしようとしています。
塗料などの道具類についても、あるものだけ売る的な品揃え。

近所のジョーシンでも、欲しい色どころか溶剤も手に入りづらくなりました。

今日、作業を進めようとしたら用具洗いの専用剤が切れてしまい、わざわざ草津にある大きめのジョーシンまで買いに行くことになりました。

塗料もろもろ
塗料もろもろ posted by (C)toyo

たったこれだけの物を買うのに、往復1時間・・・。その分作業できれば、どれくらい進めたか。

もう、塗料や道具類もネット購入することになるかも。

さて、たまには模型ブログらしく、途中経過を。

現在、作成しているのはこちら。

GMC (1)
GMC (1) posted by (C)toyo

で、ここまで進んでいます。

truck (1)
truck (1) posted by (C)toyo

バンパー類は、メッキをキッチンハイターで落として塗装し直しています。

車体は、今、艶有り状態ですが、つや消しにして汚しを施します。

細部パーツ

truck (2)
truck (2) posted by (C)toyo

truck (3)
truck (3) posted by (C)toyo

シャーシー部分もできていて、組もうと思えば組めるのですが、先ほど書いたとおり汚しを行うのに、まだいくつかの工程が必要です。

1月完成は無理だな・・・

text by とよ
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。