Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

今度こそ本当に完成 

トランペッターのM1078 LMTV 【ARMOR CAB】が、ようやく完成しました。

本当は、5月のミーティング持参予定だったので、1ヶ月遅れです。

M1078(7) (1)
M1078(7) (1) posted by (C)toyo

パーツをひとつ紛失したくらいで、大きなポカなく仕上がりました。

M1078(7) (2)
M1078(7) (2) posted by (C)toyo

M1078(7) (3)
M1078(7) (3) posted by (C)toyo

写真は、ホワイトバラすを曇りにしているので、本物より赤みが強調された画像となっています。

この方が雰囲気出ていると思うのですが、如何でしょうか?

M1078(7) (4)
M1078(7) (4) posted by (C)toyo

M1078(7) (5)
M1078(7) (5) posted by (C)toyo

トランペッターも大夫とつくりやすくなりましたが、今回文句をつけるとするならデカール位置の指示。

カラー1枚に矢印で番号表記されていますが、絵が小さくてよく判りません。

小さなデカールなので、貼っても貼らなくても関係ないかと、何枚か無視しています。

M1078(7) (6)
M1078(7) (6) posted by (C)toyo

M1078(7) (7)
M1078(7) (7) posted by (C)toyo

最後に荷台と運転席をシャーシーに取り付けるのですが、ここで若干苦労しました。

取り付け穴にきちんと入らず、かと言って力いれると壊れてしまいそうで・・・すり合わせすり合わせでようやく装着できました。

M1078(7) (8)
M1078(7) (8) posted by (C)toyo

M1078(7) (9)
M1078(7) (9) posted by (C)toyo

無骨な面構えがカッコイイ。

なかなか満足行く完成品と相成りました。

次は何を作ろうかな?

乞うご期待!!

text by とよ

