Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

塗料買うのに苦労する 

さて、Dinoの本体の方。

Dino2
Dino2 posted by (C)toyo

これが2週間前のお姿。

ある情報によると、赤色を塗る前にピンクを塗らないといけないらしい。
そんなめったに使わない色、持っているはずはなく、調合しても良かったんですけど、正直めんどくさい。
で、近くのキッズランドに買いに行きました。

・・・売っていません。

最近、ここのお店、本当にプラモ関連に力を入れる気がありません。

何件か回りましたが、塗料を扱わなくなったとか、在庫がないとかで、どこにも売っていません。

滋賀では塗料を揃えることもできないのか・・・。

これからは塗料もネットで買わないといけないの?

これは由々しき問題で、プラモ離れが叫ばれて久しいですが、こんな状態だと現モデラーも卒業していくんじゃないでしょうか?

模型業界も、そこんとこよく考えた方がよくないですか?

で、結局、仕事で出かけた際に、ようやく手に入れることができました。

ピンク
ピンク posted by (C)toyo

苦労するわ全く。

text by とよ

