Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

松山出張 

先週のことですが、愛媛県は松山市へ出張に行ってきました。
月曜の朝一からの仕事でしたので、日曜日入りしなくてはなりません。
せっかくなので、早めに行って観光してきました。

何度か仕事で松山へは行っていますが、松山城へ行ったことがなかったので・・・

松山 (1)
松山 (1) posted by (C)toyo

ハイ、松山城!!

ゆるキャラの“よしあき”君がお出迎え

松山 (3)
松山 (3) posted by (C)toyo


天守閣からの景色

松山 (2)
松山 (2) posted by (C)toyo

松山城のある山上へは、徒歩でもいけますが、ロープウェイもしくはリフトでも上がることができます。

そのロープウェイ乗り場のテラスには

松山 (4)
松山 (4) posted by (C)toyo

スペシャルドラマ「坂の上の雲」で使われた「28サンチ榴弾砲」があったりします。

松山 (5)
松山 (5) posted by (C)toyo

街中を走る路面電車がレトロでグー。

松山市駅まで戻ってくると、伊予鉄道株式会社前に

松山 (6)
松山 (6) posted by (C)toyo

かわいらしい機関車が展示されていました。

これは、伊予鉄道1号機関車。

日本初の軽便鉄道機関車で、明治21年ドイツより輸入され、約70年松山市内を走っていたとのこと。

で、この伊予鉄道㈱のビルと道路挟んで向かえに、プラモ屋さん「富士教材」があります。

松山 (7)
松山 (7) posted by (C)toyo

松山って模型屋ないのかと思っていたら、こんなに立派なお店が!!

3階建てのビルで、国内、国外(しかも古いのも)のプラモや鉄道模型、GUN関連が売られています。

何か買おうかと思ったのですが、出張でカバンがパンパンなので諦めました。

いくつかチェックしたプラモがあったので、次回機会があればゲットしたいと思います。

松山 (8)
松山 (8) posted by (C)toyo

レトロな松山市駅から路面電車でJR松山駅まで移動し、ホテルにチェックインする前にブックオフに立ち寄って暇つぶし本を買いました。

モデルアート
モデルアート posted by (C)toyo

ワタシ的にはモデルアートの新刊は、とても買おうと思えない金額なのですが、古本なら買ってみようと思います。お値段450円。

我が家にも放置されたままのフランカーがあるので、参考にしたいと思います。(いつ完成するのやら・・・)

とまぁ、日曜出発で気が重たかったのですが、メチャ楽しめました。

text by とよ

