Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ボトムズ関連 第2弾 

相変わらず、模型らしい模型が完成しない中、またまたツマラナイモノヲツクッテシマッタ。(五右衛門風)

前にwaveのスコープドッグのキットからキリコフィギュアを作りましたが、今回はシートを使ってのヴィネットです。

スコープドッグシート (2)
スコープドッグシート (2) posted by (C)toyo

シチュエーションとしては、伝説のAT乗りキリコのコクピットシートの展示といワケ。

スコープドッグシート (1)
スコープドッグシート (1) posted by (C)toyo

なんだか、伝説のAT乗りのシートというよりは、どこかの床屋さんの椅子みたいですが・・・。

スコープドッグシート (3)
スコープドッグシート (3) posted by (C)toyo

一番苦労したのがシート下の支柱で、なかなかいいサイズのものが見つかりませんでした。

で、結局、2mm角のプラ棒の同じサイズに6本切り分けて接着。その外側に薄いプラ板を貼り付けて完成させました。写真では見えませんが、配線なんかをハンダで再現してみたりはしています。

そろそろ、ちゃんとしたプラモ作らないと・・・イマイチ気分が乗らない。

text by とよ
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。