Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

予想外の1週間 

展示会後というのは、締め切りから開放され、また来年に向けてモチベーションも上がりという、模型製作に一番好ましい時期なのです。

さぁ~次は何作ろっかなぁ~。余裕こいて大型模型?それとも久々にガンプラいっとく?

そんなうかれ気分で会社に出社しましたら・・・サラリーマン人生で最大のむかつく出来事が勃発しました。

長年仕事していると、嫌なことはそりゃぁ~あります。お客も社内も好き勝手なことを言って、それに振り回されるなんてしょっちゅうです。

しかし、今回のこの出来事は、普段温厚であるワタシをもってしても・・・

コロス!!あいつら全員コロス!!

おめぇらコロセルなら、キュウべぇと契約結んで魔法少女になるぞ!!(つっこまないで)

今でも、そのことを考えると怒りがふつふつと煮えたぎり、体温上昇、人相が変化します。

そんな怒りで、せっかくの模型を作る重要期を無駄にしたわけですが、せっかくのGWなので、嫌なことも忘れるつもりで製作開始することにします。

お題はこちら。

M551 (1)
M551 (1) posted by (C)toyo

アカデミー 1/35 M551 SHERIDAN “GULF WAR”

新たにキットを購入したのではなく、2007年7月に買って、少し手を入れて長期放置プレイに晒されていたかわいそうなキットです。

何でこのキットを押入れの奥から引っ張り出したかというと、ただ単に砲塔ついた模型が作りたくなったから。

で、朝から取り組んで、ほぼ組立工程終了しました。ま、途中まで手をいれていましたからね。

M551 (2)
M551 (2) posted by (C)toyo

シェリダンは好きな戦車のひとつで、もうかなり古いロートルのくせにデザインがSF的なところがイイです。

過去、タミヤ製を製作し、こないだの展示会にも出しましたが、そろそろ世代交代が必要な痛み具合なのです。

今回のシェリダンは、ご覧通りキューポラ部分がごちゃごちゃしていて、何だか兜みたい。

キットは作りづらくはないですけど、作りやすくも無い。

それに国内キットと比べて、接着剤の効きが遅いような気がしました。

仕事の怒りがぶり返さなければ、GW中に完成させてしまいたい。

あ、思い出したらムカついてきた!!

text by とよ

