Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

スキップジャック完成! 

いやあ~、正直、やばかった…
スキップジャク雄さん。

何とか完成しました~。
あー、しんどい。
あー、修業。


おかしいところ沢山。
失敗山盛り。

でも、完成させたら、心のつっかえがだいぶとれます。


で。まあこんなだから、みんな観にきてねマハロ。

室内では、こんな感じにしっぽり。

Posted by lunao1


「このままじゃ作り方忘れちゃうよモデラーズMTG2013」
実施日:5月26日日曜日 11:00~16:30
場所 :神戸市北区北神区民センター「2F会議室」
参加費他:不要
パーキング:有料(車での御来場至便)電車御利用の場合、神鉄岡場駅下車。
目的概要:御自身が直近に製作した模型(スケール以外も可)を持ち寄り、製作者同士の交流と親睦を図るものです。
都合のよい時間帯でお好きなタイミングで御来訪ください。
滞在時間等、細々した決めごとありませんからね。

行ってみようかどうしようか迷っている方へ
最近作った模型を持参して、来てみましょう!!
北神地区の方、TSUTAYAでモデグラ読んでた貴方、お初さん歓迎。
違った世界と、違ったメンバーとの接触を通してモチベーションが上がりますよ。きっと。
因みに、MTGはサークルの企画とかそういったものとは違いますからね。
参加単位はあくまで個人。

ちょっと、大丈夫? 

…と、言っても、パパの結石ではありません。

何年も我が家に転がってた伊号を、お見送りしたところだというのに、これがやってきたから…

そう、スキップジャク雄さん。


意外と箱は小さいのね

中身は少ないパーツに考えられた構成。
できれば最新鋭艦にして欲しかったですな。

でも、展示会向けにはもってこいです。
スパホと並行作業開始です。

さて、今回は、バイク繋がりで知人兼、人生の先輩でもある方のブログ紹介します。
My Life ・My Treasures' !!

私はこのブログの着眼点が大変気に入ってます。
よろしければ、一度ご訪問マハロ。

Posted by lunao1

1/25Revellウォータークラフトレーサー完成! 

完成しました。
009_20110730083745.jpg
まずは、オントレーラーで。
011_20110730083818.jpg

008_20110730083830.jpg

次は水上ディスプレイで。
005_20110730083904.jpg

004_20110730083920.jpg

003_20110730083936.jpg

002_20110730083953.jpg

006_20110730084007.jpg

手抜き満載の作品ながら、非常に楽しい製作となりました。
あ、一部作業忘れてた!!

・・・ということで、宿題完了です。
マハロ。

Posted by lunao1

〈お知らせ〉
「夏休みの宿題2011」モデラーズMTG
実施日:8月27日土曜日 10:00~17:00
場所 :神戸市北区北神区民センター「会議室2」
参加費他:不要
パーキング:有料(車での御来場至便)電車御利用の場合新鉄岡場駅下車。
目的概要:御自身が製作した模型(スケール以外も可)を持ち寄り、製作者同士の交流と親睦を図るものです。

1/25Revellウォータークラフトレーサーその後・・・ 

皆さん、宿題の件どうですか?
進んでますか?

開催参加要領をお知らせする前にレーサーのWIP、その後です。

001_20110727082023.jpg
90%完成というところでしょうか。

トレーラーは完成。
本体のみ一部手を入れるところが残っています。

正直、かなり完成を優先するために手抜きしてますが、「宿題」の趣旨はこの夏に完成すること、なのでそちら優先。

今晩あたりパーシャルにクリアしたら完成です。
この機会に4WDなんかも作ろうかな・・・ってのは夢です。

100%完成でもう一回報告予定マハロ。

Posted by lunao1

1/25RevellのウォータークラフトレーサーをWIPする。 

先日出てきたこれです。

これ。
018_20110723212105.jpg

ほとんど白い上に既にライダーは塗装済みの為、ざっと作業したらこんな感じまで進んでます。
014_20110723212213.jpg

お人形さんはこんな感じですが、本日ポッドキャストを聞きながら、デカールだけ貼って寝ます・・・
017_20110723212339.jpg

午前中に完成したハンビーに比べるとどうも硬派でない感じがする模型ですが、早々に完成させたいです。
因みに、ちょとウェザる予定。
リアルになるかもです。

毎度ですが、「夏休みの宿題2011」エントリー作品にはなるだろうと・・・・ま、予想しております。
皆さんも、「完成に持ち込める」作品=「提出できる宿題」と考えて、作業を始める作品をじっくり選ぶことをお勧めします。

マハロ。

Posted by lunao1

