Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ちょっと紫電改1 


を作業。
ティランがもうすぐ完成だと言うのにです。

しかし、組みやすいな。

このスケールはドウユウシャで、コクピットを自作して作りましたが、ハセガワ製は流石です。

でも、機体に分割多くね?
て、マハロ。

Posted by lunao1

製作開始したのは 

早速ヘッツァー製作開始!!といきたかったのですが、商品到着前にコチラを手がけてしまいました。

AH-64A
AH-64A posted by (C)toyo

同じくアカデミーのAH-64H“GRAY CAMO 2003”。

開封したら、結構簡単にできそうだったので着手。

AH-64A (2)
AH-64A (2) posted by (C)toyo

アカデミーのプラモは、過去もいくつか作りましたが、モールドとかエッジがなんとなくタルイ感じがします。

なんかシャキっとしていない。

けど、ちゃんと完成させたらいい感じに仕上がるという、そういうメーカーな気がします。

説明書によると、コクピットは黒一色指定でホントに?と思いますが、まぁその方が楽でいいやと甘んじて指示に従うことにます。

まぁ、ウォッシングとドライブラシくらいはやりますけど。

7月完成目指してがんばります!!

text by とよ

イタレリ ブァルキリーXB-70開始 

久々の空モノ開始。

こんな感じにとんがってます。

このブァルキリー、そんなに好きでもないのに、どういう訳か購入。
多分、当時、格好良い作例を観たんだろうな~

…と、言うことで、頑張りマハロ。

Posted by lunao1

ミラージュ2000 ちゃんと写真撮っておこう 

先日のミーティングにギリ間に合ったミラージュ2000の写真をちゃんと撮っておくことにしました。

MIRAGE2000 (1)
MIRAGE2000 (1) posted by (C)toyo


Hasegawa/Revell 1/48スケール “MIRAGE 2000 'TIGER TIGER 97' ”


説明書によるとフランス空軍 第330軍 航空機試験センター所属機 ロイヤル・インターナショナル エアータトゥー参加機(1997年 UK)となります

。随分押入れに保管していたキットで、自分のブログを見ると2006年に購入していました。(記事はコチラ

よく完成したもんだ。

MIRAGE2000 (2)
MIRAGE2000 (2) posted by (C)toyo


青とグレーの2色迷彩が手をこまねいていた理由なのですが、気合入れて作ると・・・カッコイイじゃないですか!!

MIRAGE2000 (3)
MIRAGE2000 (3) posted by (C)toyo


MIRAGE2000 (4)
MIRAGE2000 (4) posted by (C)toyo


本機は97年のタイガーミート機です。

右側と左側でタイガーのデザインが違うのが面白いですよね。

MIRAGE2000 (5)
MIRAGE2000 (5) posted by (C)toyo


キットはレベルのものを長谷川が販売していたものらしく、古いのでデカールが心配でしたがカルトグラフだったのでセーフ。

パーツ数も少なく、非常に作りやすいキットでした。

text by とよ

久しぶりの飛行機模型 

Dinoの製作途中ではありましたが、棚に前々から置きっぱなしの埃まみれになっていたの箱を開けてしまいました。



『FUJIMI 1/72 E-2CJホークアイ』です。

プレ航空自衛隊開隊50周年記念塗装と警戒航空隊創設20周年記念塗装の2種類から選べるキット。

コクピットとレドームだけ組んでいるという中途半端な状態で、Dinoの塗装感想の空き時間に軽い気持ちで手を入れ始めたのですが、やめられなくなりました。

飛行機模型につきものの進んでは戻りを繰り返したのですが、久しぶりの飛行機模型、何だかとても新鮮で楽しかったです。

で、やっとのこと完成しました!!

ホークアイ (1)
ホークアイ (1) posted by (C)toyo


いつもの如く、数多くの失敗をしていますが、まぁ完成したらオールオッケー。

ホークアイ (2)
ホークアイ (2) posted by (C)toyo


マーキングは派手な方の“警戒航空隊創設20周年記念塗装”をチョイス。

ホークアイ (4)
ホークアイ (4) posted by (C)toyo


記念塗装機なので、こんな汚れているはずは無いのですが、そこはまぁ製作者の好みということで。

ホークアイ (5)
ホークアイ (5) posted by (C)toyo


ホークアイ (6)
ホークアイ (6) posted by (C)toyo


ホークアイ (3)
ホークアイ (3) posted by (C)toyo


完成すると気持ちいですね。

この調子で次いきたいと思います。

text by とよ

