Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

展示会ポスター  

lunao1氏より告知ありました展示会のポスターが出来上がりました。

今年はこんなの。

ポスター

戦車もので攻めてみました~とか言いつつ、最近二人の完成品がAFVだったというだけなんですがね。(汗)

ご参加おまちしておりま~す。

text by とよ
スポンサーサイト

ダグラム&バイファム本 

先日、ダグラムのプラモを購入したところですが、それに合わせてこんな本を見つけて買いました。

ダグラム本

見ての通り太陽の牙ダグラムと銀河漂流バイファムのプラモ作例集です。

で、何でわざわざ買ったかというと、表紙のダグラムですよ。

これ、ムッチャかっこいい!!

こんな改造はとても無理ですが、作例をもっと詳細に見てみたいじゃないですか。

このダグラムは、武装強化型Bと言って、DVD-BOXインナージャケット用に大河原邦男さんが新たに描き起こしたデザインを模型化したものです。

このデザイン、たまらんわ~。

プラモ化したら絶対買う!!ダグラムをプラモ化したMaxFactoryさん、商品化お願い!!

text by とよ

ガンプラですんませんが。 

久しぶりに模型完成。

しかも、2008年1月に製作中止したままの模型。実に4年11ヶ月越し。

完成したのがコチラ。

GP02 (1)
GP02 (1) posted by (C)toyo


ガンダムGP02でございます。

ガンプラは、なるべくオリジナルカラーで作るようにしていますが、今回はガトーに奪われたということで、ジオンカラー風にしてみました。

ほら、Zガンダムで奪ったマークⅡを黒から白へ塗り替えたでじゃないですか。「ティターンズカラーは嫌でしょう?」と。

やはりガトーの部下も言ったと思うんですよ。「連邦カラーは嫌でしょう?」と。

GP02 (2)
GP02 (2) posted by (C)toyo


それにしても作りにくい模型でした。合わせ目消すのが面倒だし、色の塗り分けも手間がかかるし。
どうやってそれを乗り越えたかというと、とにかく何も考えずに手を動かすことにしたこと。
この模型に限らず、模型を完成させる秘訣です。

GP02 (3)
GP02 (3) posted by (C)toyo


GP02Aは、とにかくごついのですが、製作途中で肩に付くフレキシブル・スラスター・バインダー無しも、なかなかかっこいいのに気がつき、通常武装バージョンとしてみました。

武器が頭部のバルカン砲とアトミック・バズーカーとビームサーベルと少なく、これでは、あまりにガトーさんがかわいそうなので、専用ライフルを持たせました。

コトブキヤのウエポンユニット05のロングライフルです。

フレキシブル・スラスター・バインダー付けたのもお見せしておきましょうか。

GP02 (4)
GP02 (4) posted by (C)toyo


このカッコなら、アトミック・バズーカーを持たせたいところですが、5年近く経ったからか、もろくなっていて、実はあちこち破損しています。
なので、手のパーツを外したりするのが無理。

GP02 (5)
GP02 (5) posted by (C)toyo


まぁ、とにかく完成してヤレヤレですわ。

text by とよ

行き詰まる 

AH-64Aですが、いきなり壁にぶつかりました。
それは、別記事で報告するとして、お口直しにコチラも手を入れ始めました。

GLADIATOR (1)
GLADIATOR (1) posted by (C)toyo

MiniArtの1/16スケール“GLADIATOR”。

先週の3連休で組みあがりました。

gladiator (1)
gladiator (1) posted by (C)toyo

左足の装具パーツを足にはめ込むのですが、干渉して取り付けられず、ヤスリでゴリゴリ削った以外は、特に問題もなく組めました。

☟顔アップ

gladiator (2)
gladiator (2) posted by (C)toyo

いかついおっさん顔です。面をつけると見えなくなるんですがね。

塗装がうまくできるかなぁ・・・。

text by とよ

1回休憩 

本日、新潟へ移動ですが、中途半端に時間があるので、ついこんなのに手をだしてしまいました。

ジオン軍バイク
ジオン軍バイク posted by (C)toyo

以前にザクヘッドを作るために買った「ランバ・ラル独立遊撃隊セット」に入っていたものです。

このバイク、一応“B.M.C.Z78/2”という名前があって、架空のメーカーのことだとか、どういうせいのがあるのかが説明書にかかれています。

・・・なんかオタクちっくだな。

でもまぁ、ちょこちょこっとした時間つぶしにはもってこいの模型でした。

text by とよ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。