Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

次はコレ。 

さて、展示会も無事に終わったところで、心機一転制作に励むとしましょう。

前回のSASジープがハードだったので、今度はさくさくっと作れるのがいいなぁ。

ということで、こんなの買いました。

はやぶさ-0001
はやぶさ-0001 posted by (C)toyo

PITROAD製 海上自衛隊ミサイル艇 PG-824 はやぶさ

スケールは1/350ですが、元々が小さな艦なので1/700の艦船と大きさは変わりません。

⇩中身

はやぶさ-0002
はやぶさ-0002 posted by (C)toyo

パーツ数も少なくてすぐ出来そう!!

・・・と思ったんですが、艦体色がピットロードカラーの指定で、ネットで探すも見つからない。

どうしたもんかねぇ。

text by とよ


X・ATH-02-DT ラビドリードッグ きたぁ~~~ 

オッサン世代には懐かしいということで、前回、MaxFactoryから発売された太陽の牙ダグラムの主人公機ダグラムを買いました。

今回は、同時期に発売の告知があったwaveの装甲騎兵ボトムズからキリコが最後に搭乗した機体ラビドリードッグをゲットです~。

これもAmazonで予約していました。

ラビドリードッグ

ボックスアートは予想外の大河原邦男氏描くイラストです。

正直言うと、ちょっとイマイチです・・・予約していなくてお店で見かけたとして買ったかどうか・・・。

まぁいい。

バンダイからボトムズシリーズが売りだされた時、ラビドリードッグも期待していたんですけど・・・見事に裏切ってくれました。ファッティなんかキット化する前にコレをやらんかい、これを。

箱を開けると、キット以外に、大河原邦男氏のラビドリードッグ別仕様のデザイン画と専用カラーの広告が入っていました。

別仕様のラビドリードッグ画もなんかイマイチ・・・。

カラー広告には、ラビドリードッグ以外にスコープドッグターボカスタム(?)のイラストがあって、キット化第2弾はコレなんでしょうね。

ターボカスタム

テッパンなのですが、個人的にはベルゼルガとかストライクドッグが良かったなぁ。

まぁ、買いますけどね。

オッサン世代には嬉しいキット化でした。waveさん、GJ!!

text by とよ

キミは鉄鉢を知っているか? 

模型とは違うのですがミリタリー関連ということで。

発売されるのは知っていたのですが、なかなか目にしなかったので、すっかり忘れていた玩具を今日コンビニで発見しました。

それがコチラ。

鉄鉢 (1)

“鉄鉢 1/6scale 戦闘用ヘルメットコレクション”

しゃれこうべに軍用ヘルメットを被せてディスプレイできる品です。

種類は全10種類+1シークレット

鉄鉢 (5)

できれば現用のがいいな。

ガスマスク付きのAC100とか、FASTバリスティックヘルメットとか。

では、オープン!!

鉄鉢 (2)

オーソドックスなアメリカ軍のM1ヘルメットでした・・・残念。

中身は、ヘルメット本体に骸骨頭、飾り台に解説カードです。

ヘルメットは驚きの金属製で、重量感がたまりません。

では、被せてみましょう。

鉄鉢 (3)

何かのホラー映画に出てきそうな雰囲気です。いいですね。

鉄鉢 (4)

定価600円(税別)が500円(税別)で売られていました。

第二次戦闘用の第2弾も売られていましたが、値段がわからなかったので今回は見送りました。

次回見つけたら買います。

text by とよ

Amazon予約模型第2弾届く!! 

先ほど宅配で届きました。

SH-2F.jpg

KITTYHAWK製 1/48 “SH-2F Seasprite”

パッケージデザインにやられました。

今年に入って、2度目の風邪でダウンしています。

熱はないけど、鼻が詰まってダルイ・・・。

けど、プラモ頑張って作ってますよ。

text by とよ

おっさん世代にはたまりません 

昨年12月末に届くはずであった模型が、ようやく送られてきました。

ダグラム

ご存知、太陽の牙ダグラムです!!

バンダイのリアルロボットレボリュy-ションシリーズで発売されるかと思いきや、全くそんな素振りもなく、諦めたところにマックスファクトリーから発売されることになりました。

まずは第1弾ということで、主人公機ダグラムが発売です。

リニアカノンが付いていますが、ミサイルポットは付いていませんね。

今後、ソルティードッグやブロックヘッドも予定されているとかいないとか。

24部隊のソルティードッグやアイアンフットも出ないかなぁ。

今年、すでにプラモ二つ目。

一発目はコレ

ジョニーライデン

今年に入ってアニメ模型ふたつ・・・おっさん世代にはたまらんプラモですが、いいのかオレ?

text by とよ

